
あんのんきもの。

安穏で呑気な、猫と着物のブログ。

破壊日和。

今日はですねー
素材として入手した縮緬の帯と振袖を、解いて解いて解きまくりました。

帯といっても素材や刺繍の有無によって
厚みが全然違うので、中がどうなってるのか一回 中身を見てみたかった!

振袖→手前の蝶々さんたち
いやぁ、振袖って部品が多い!
めちゃくちゃ時間かかります。
八掛は綺麗なグリーンだったのですが、
なんかもう目が痛くなって解き途中で諦めました。

帯→奥の帯芯、黄色の花柄
帯芯はたれ部分だけ一枚多く重ねて、厚みを出してありました。

なるほど〜!!

では、これらの材料にアイロンをかけてから組み合わせ、
蝶々の名古屋帯を作ってみたいと思いますヽ(^ω^)ノ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村