読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんのんきもの。

安穏で呑気な、猫と着物のブログ。

お正月の着物

あけましておめでとうございます(遅

お正月に実家で、妹も巻き込んで
着せ替えごっこをしてきました!

母と私
参拝に出掛けるため紫で揃えつつ、
酉年なので鶴が飛んでいる柄にしました。
黒地に赤い花の染め帯は
とってもしなやかで締めやすいですよ〜
帯と着物、先日の着物大市で購入したものです♪



妹と私


妹に私のを着せて、私は妹の成人式の振袖着て見ました
指輪してんのに変なのー 笑

妹は背が高いので 振袖長くて重くてズルズル。
やはりこういった晴れの着物は、
ニワカ着せ替えではなく、きちんと着付けするべきですね〜

今年も宜しくお願いいたします(´꒳`)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村