読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんのんきもの。

安穏で呑気な、猫と着物のブログ。

今日の着物。

今日は着物も襦袢もポリエステルで、静電気対策バッチリ(´꒳`)
上は黒の羽織と黒スヌード。



三茶で買い物して、好きな花屋さんで花束作ってもらいました。


今日の気温は2度〜11度。風が強く体感温度はもう少し低いです。
そこで襦袢の下に、 いろいろ聞きかじった寒さ対策を試していきましたよ。
長めの腹巻を腿までさげて履いてます。
膝上から膝下までのサポーターもはめて(内側が絹でとても柔らかくあったかい)

足元は保温用の五本指ソックス+黒の足袋ソックスでした。
あと、指なしのロンググローブ。
これは本当に便利ですねー
ということで、もう少し寒くなったらどうしよう 笑
道中着とやらが好きじゃないんですよね
長い割烹着みたいで

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村