
あんのんきもの。

安穏で呑気な、猫と着物のブログ。

しつけ糸付き≠未使用品


アンティーク 正絹小袖
紫地に松竹梅の柄

アンティーク正絹小紋
桃色地に可愛い花柄

ネットで購入しました。
ようこそ いらっしゃい。 これからはみねこさんちの子ですよ❤︎

どちらも 真っ白なしつけ糸付で美品ですが
紫のほうは衿が縫われているし、少しだけ裾が擦れています。

こんな素敵な着物が、今まで誰の手にも渡らず
愛されなかったわけがないですが

しつけ糸は丸洗いとか洗い張りに出すと
ついて返ってくるそうなので
しつけ糸=未使用品とは限らないんですね。

ふんふん なるほど。

まぁ、可愛いからいいじゃないかー

ということで、干す前ですが匂いがなかったので
桃色のほうを着てみました
前回の黒いのを合わせてます(*≧艸≦)

洋服と違って、派手かな?とおもうくらいの
明るい色のほうが肌が綺麗に見えますね♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村